最近のソメット

   

みなさんこんにちは。
ちょっとご無沙汰していました、ソメットです。
最近、おかげさまで染色依頼の方も増えて大忙しでした。
同時進行でジーンズの方も手がけていっってたのですが、
今回はコーディネート用にシャツもデザインして作ってみました。
モデルはもちろんソメソメさん。
採寸してからパターンを起こして何度かトワールでチェック。
気分はフルオーダーです。
なんだかんで本番生地になって写真を撮ったのですが、
こちらのシャツが作っている途中の感じです。 [emoji:i-68]
ピンタック_袖なし
たたみ皺がついちゃっていますが・・・
つくりには自身があります。

                                                                               もしも、衿が大きくなっても大丈夫なように ピンタック_カラー

カラーの位置もとりあえず手縫いで仮止め。 
 

 

 

 

ピンタック_しるしまだ、袖はついていないのですが

印は切り地付けでよくわかるようにして

ピンタック 

デザインの顔となるタックは生地の目を見ながら
キレイにまっすぐたたんでいます。

後は袖をつけて仕上げしていけば完成です。

出来上がったシャツの報告は次回のお楽しみで。

 

 - 染料屋さんのお仕事・シンコーについて