リベンジ 革 染色編

      2016/01/18

本日は、染色の様子をお伝えします。
革は、酸性染料を使用して染めます。
ちょっとだけ加熱しながら染色を行うことにしました。
でも加熱しすぎると、硬くなってしまうので注意が必要です
加熱を始めて少し経過した状態ですまだ黄色が残っているように見えます。
染色中 まだまだ
染色終了前の状態です写真では分かりにくいかもしれませんが、結構色が付いたように見えますよ。
染色中 色が付いてきた??
色止めの処理を行います。
色止め
この後水洗いをして、乾燥させます。乾いてみないとどのくらい染まったのか分からないので、、
今のままで何とも言えないですね。
明日、どのようになったかお伝えしますね。

 - 染料 ,