プリント布を染めて、、巾着をつくりました 

      2016/01/18

昨日からの続きです。。。
昨日は巾着に使う紐を染めました。
既にプリントされている布を染色⇒巾着作成です。
染色前の布
この度は反応染料の赤色の濃度を薄くして染めました。ピンク色です。
写真は無いのですが、手順はいつも通り
精錬⇒染色⇒ソーピングです。
乾いた布を[emoji:v-316]、ミシンで縫って完成です
補足ですが、下の部分は無地の布を使用しています。
ピンク完成
[emoji:v-154]の写真では、紐は白いままです。。。
この巾着実は、既に娘が保育園に持っていってしまったんです。
次回家に持ち帰ったら、コッソリ紐をピンクに変えておこうと思います[emoji:v-410]
布を多め(長め)に買ってしまったのですが、このように染め直しをすると雰囲気が変わり
何か別のものに使えますね。

 - 染め直し