ひな人形を出しました

      2016/01/18

今日は、家での出来事をお伝えします。先日ひな人形を出しました。
お内裏様とお雛様だけのものなので、場所もとらずあっという間に出せます。
着物がベージュ系の落ち着いた色合いなので、とても気に入っております。
まだ買って数年しかたっていないのですが・・・・・
昨年娘が、お雛様の扇子を破壊してしまいました。
壊れただけなら何とかなったかもしれないのですが、
さらにジュースか何かに落としてしまい、ふやけてしまいました。使用不可能です。
お雛様
購入したお店に聞いてみたのですが、扇子単品では販売していないそうです。
仕方なく、アニメのカードを持たせてみました。
拡大すると・・・・
写真ではわからないのですが、梅や桃の木も年々花が減っています。
うーん今年はこれ以上壊れないようにしておかないと。。。。

 - 染料屋さんのお仕事・シンコーについて