久しぶりの私物そめそめコーナー その3心配的中??

      2016/01/18

先日よりお伝えしております、綿・ポリの混紡品素材の染色の様子です。
スモックが乾いたので染まり具合を確認してみます。
 食べこぼしのシミのあった部分がなぜか濃く染まっています。
原因はよくわからないのですが・・・・
6分散染料で着色終了後
色むら部分を拡大。
この写真ではよくわからないかもしれませんが、、、
タイダイ染めをしたように部分的にかなりむらが発生しております。
上にある全体写真で、スモックの裾部分と、袖口あたりとでは色が違うのが分かりますで
しょうか?
7色むら部分
 覚悟はしていたのですが・・・・色むらができていてちょっとショックです。
明日からは気を取り直して、反応染料で綿の部分を染めてみたいと思います。

 - 染め直し