探し物の旅

   

この間の3連休は京都にぶらりと行ってきました。
とりあえず、初日の半日は観光がてら、宇治まで足をのばしてみることに。
京都での余暇
人は思っていたよりも少ないように感じました。
木陰道ちょっとした道も有名どころ見える気に・・・
今回は仕事の方で今取り組んでいるデザインの参考になるもの、
また、材料を探すことをメインにぶらりと歩いていたのですが。
やはり京都、和のものが多くイメージされていました。
何件かお店を見て、そんな中でも気に入ったのがこのデザイン
気に入ったプリントデザイン
和である感じだけど、ちょっと違うようにも取れる感じがいいですよね。
他に、今回ボタンも探していたのですが
久しぶりにいいものを見つけた気がしました。
そのお店を写真で取りたかったのですが、。。。もちろん NG。
なので今回は買って帰ったボタンたちの写真で
探し物のボタン
なかなかあるようでない気がしませんか。
何とか探し物も見つけれたことで、最後の三日目には手作り市行ってきました。
手作り市は毎月15日朝の9時ごろから始まっているのですが、
今回は連休とも重なりとにかくすごい人ごみでした。
ちなみに入り口の状態がこれ、
手作り市(入り口)
    中に入ってみると・・・やっぱり
                           手作り市(中)
手作り市にはいろんな物が売られていました。
手作りのアクセサリーや、革のバッグや小物、洋服、草木染めの物やパン、コーヒー、ケーキ等、
いろんな物がいっぱいありました。
あるお店では、店の回りをぐるりと囲むぐらいの行列もできてました。
みんないろいろがんばってるんですね。
最後にちょっと仕事の打ち合わせをして、
今回の探し物の旅はおしまいです。

 - 染料屋さんのお仕事・シンコーについて