寒かった出張

      2016/01/18

おはよーございます[emoji:v-277]
先週、東京出張行って来ました。
着いてすぐに行ったのが、この東京ビッグサイトビッグサイト

今回の展示、インターナショナルファッションフェアの看板です。
ビッグサイト看板のコピー

([emoji:e-161]のカメラから撮った為、写真がいまいちなのですが・・・。)
とにかく、たくさんのメーカーさんがいてびっくり。[emoji:v-405]
商品の完成度は勿論の事、ブースに商品を飾るのしても、いろんな見せ方の工夫がありいい勉強になりました。
会場の様子を写真で取れなかったのはとても残念です。
このイベントの他にも、宝飾展があり、そちらの方も人気だったようです。
ニュースなどでもその様子が流れたり、芸能人の方こられてたみたいです。
出張2日目には、都心で雪が降り続く[emoji:v-276]など、とにかく寒く[emoji:e-60]、風が強く[emoji:i-7]、滑って転びそうになるなど、大変でした。[emoji:v-394]
この出張では、今後の方向性、商品作りなどの参考アイデア等を、特に重視してきました。
その中でも、すぐにしていくこととして、コンテストの参加。見つけてきたアイデアを形にして作っていくことなど、帰ってからの仕事は山積みです。
とにかく、今年は新しい事の骨組みを作り、しっかりと目標に向かっていきたいとこの出張で強く感じました。
P:S  最後になりましたが、備後撚糸(株)さん展示会おつかれさまでした。

 - 染料屋さんのお仕事・シンコーについて