かけるくんで小物づくり ~100均アイテム ランチョマットに絵を描く~

      2016/01/18

12月に入ってすっかり寒くなりましたね。
子供達も寒い日は家の中でついつい、テレビやゲームをしてしまいます。
そこで今日は、かけるくん100均アイテムで簡単な小物づくりをご紹介。
ランチョマットにサンタクロースの絵を描いてみます[emoji:v-315]
自宅のダイニングテーブルでやったのですが、
テーブルが汚れないように新聞紙を敷いてくださいね。
さあそれでは早速、やってみます。
1.パレットに色を出します
100均の筆や使い捨てパレットを使いました。
パレットに色を出す
2.絵を描く
クリスマスが近いのでサンタの絵を描きました。
肌の色(ペールオレンジ)は、白+オレンジ(少量)で作ることができます。
絵をかきます
3.完成
こんな感じでドアに両面テープで貼り付けてみました。
完成
親子で一緒に絵を描いてみてもいいですね。
みなさんもいろんな手作りを楽しんでみてはいかがですか?

 - 布用絵の具