食用色素でつくる、カラフルホイップクリーム

食用色素でつくるカラフルホイップクリーム

食用色素を使ってつくる「カラフルホイップクリーム」のレシピをご紹介します。

生クリームに食用色素を入れて泡立てるだけの簡単レシピです。普段のおやつでも、パーティーでも、ちょっとひと手間でカラフルに大変身!!お子様と一緒につくっても楽しいですよ。

材料

使う道具

  • ボウル
  • 泡立て器
  • 絞り器
  • つまようじ

作り方

生クリームに食用色素を混ぜる

ボウルに生クリームと食用色素入れよく混ぜ溶かします。

※食用色素の量は「つまようじの先に乗るくらい」です。少量でもかなり色が付きます。少なすぎるかなと思うくらいで大丈夫です!

色を混ぜることもできます。(紫=赤+青、緑=青+黄)

生クリームに食用色素を混ぜる

生クリームを泡立てる

泡だて器で角が立つくらいまで泡立てます

生クリームを泡立てる

デコレーションする

カップケーキやドーナツにクリームを絞り、デコレーションをします。

デコレーションする

完成!

カラフルなケーキの完成です!

完成!