先日の日食・・・・

      2016/01/18


こんにちは。
先日の日食、皆さんはご覧になりましたか?
ソメヨは勤務中でしたが・・・・
仕事そっちのけで?日食を見ましたよ。
日光を直接見るのは危険なので、木漏れ日を観察しました
テレビなどで紹介されていましたが、木漏れ日がなんと三日月の形になっていました。
日食
これは感動でした[emoji:v-410]
お昼前でしたが、結構薄暗くなったりもしました。
この日午前中は、仕事に集中できなかったですね・・・・
次回は、帽子の染め直しをお伝えします。
夏休みに入りましたよね、自由研究や工作などで
役立つようなものもお伝えできればと思います。

 - 染料屋さんのお仕事・シンコーについて