かけるくんで てるてる坊主作成

      2016/01/18

 今日は、かけるくん顔料タイプを使って、てるてる坊主を作ってみました。
マジックで書いてもいいのですが、ちょっとワケあって筆で作成しました。
<手順>
?白い布(今回は綿100%)でてるてる坊主を作成
  [emoji:v-159]
?かけるくんで顔などを書きます。書いた部分が乾いたら・・・・
  [emoji:v-159]
?アイロン(ドライ)をかけて完成

で、コレが完成品です。
前から見ると普通のてるてる坊主ですが・・・・
てるてる坊主前
後ろはこんな感じ!!
てるてる坊主 後
先日、会社のホームページでもお世話になっているH氏の[emoji:v-308]結婚披露宴がありました。
当日お天気が良くないとのことで、てるてる坊主を作ってみました。
(てるてる坊主効果がどうだったのか、H氏に聞いてみますね。)
実はこのあとソメソメさんがちょっとしたサプライズを!
その様子は次回お伝えいたします。
 

 - 布用絵の具