かけるくん 顔料 の使い方をご紹介

      2016/01/18

かけるくん顔料を使って消しゴムでスタンプをしてみました。
使った消しゴムはこれです
その他、ソメヨの認印も使ってみました。
消しゴム
今回は
・かけるくんの原液
・かけるくん原液と水を1:1で混ぜたもの

それぞれを使ってみました。
かけるくんは水で薄めてつかうこともできるますよ!
はじめは液体の状態でスタンプをしたのですが、滲んでしまいました。
滲んだ様子の写真はないので・・・・ごめんなさい。

そこで、いらない布を入れてひたひたの状態にしてみました。
かけるくん原液
かけるくんと水1:1
写真だと分かりにくいのですが・・・
イメージとしては、布にかける君を浸してスタンプ台のような感じになっています。
これで消しゴムと印鑑でスタンプしてみますね。
続きは明日ご紹介します。
 

 - 布用絵の具