紫パーカーを黒染め

      2016/01/18

先日、私物の紫パーカーを黒染めしました
弊社の染色加工サービス、まとめて真っ黒染めにて染めたのですが
ちょっと面白い結果になったのでご紹介します[emoji:i-190]
染色前のパーカーは紫色でこんな感じでした↓
DSC_7561.jpg
綿とポリエステルでつくられています。
[emoji:e-34]  [emoji:e-34]  [emoji:e-34]
そして染め上がりがこちら↓じゃんっ
DSC_7565a.jpg
なんというか・・・サイバー系(すみません、意味不明ですね[emoji:i-201])
実はこのパーカー、ただの混紡ではなかったようで
綿100%の部分、ポリエステル100%の部分、混紡の部分・・・と
色々な部分があったため、このような仕上がりになりました。
DSC_7565b.jpg
まとめて染色に使われている染料は、綿や麻だけが染まるので
上の写真の黒い部分は綿、紫のままの部分はポリエステル
黒と紫がある部分は混紡となります。
ほんとに、ポリエステルの部分は染まりませんね[emoji:i-201]
事前には綿やポリエステルがどう使われているのかわからないので
染めてみないと結果は予測できず・・・ちょっと賭け[emoji:i-153]ですが
また「染め」の楽しさを発見しました[emoji:i-265]
もちろん染料をご購入いただいたら、ご家庭でも染められますよ~
[emoji:i-265]ソメコ[emoji:i-265]

 - 染め直し