【タイダイ染め事例】岐阜県・Kさまより、タイダイ染め作品画像を頂戴しました!

      2016/02/09

本日はタイダイ染めの作品例を一挙掲載!
タイダイ染めカップ」を使用した見事なタイダイ染め。
岐阜県・K様から、たくさんの画像と素敵な笑顔が届きました。
論より証拠、それではどうぞ!
タイダイ染め作品例 /画像
<グルグルレインボーが羽根のような模様になって、
なんだかインディアン風でカッコよいですね>
タイダイ染め作品例 /画像
<あざやかな緑色! 緑色の出し方は当ブログの過去記事(混色のおはなし)で
確認してみてくださいね>
タイダイ染めを調べてみよう! 染料が混ざるとどんな色になる?(混色のおはなし)
http://someblog.colormarket.jp/?eid=1530
タイダイ染め作品例 /画像
<こちらはレインボー色基調なんですけど、絞り位置を少しずらして
左右非対称の染め色に仕上がっています>
タイダイ染め作品例 /画像
<ジャバラのように絞られたのかな? 縦の虹色グラデーションに
とても似合う柄が入っています>
タイダイ染め・作品例 /画像
<白基調のタイダイ染めというのも、すごくいい感じです!>
タイダイ染め作品例 /画像
<売り物みたいですね 自在すぎて、脱帽です>
作品を見ているだけでも、楽しんでいただいたのだろうなー、といった
雰囲気が伝わってくるようです。スタッフみんなでニヤニヤしながら拝見しました。
最後に、Kさまご自身も
タイダイ染め・作品例 /画像
ステキなお写真です! Kさま、本当にありがとうございました!

 - タイダイ染め