長袖Tシャツの染め直し  準備編

      2016/01/18

随分暖かくなりましたよね[emoji:v-252]
そろそろ衣替えの季節ですよね。。。。
タンスの中からあまり着ていない長袖Tシャツを発見!!
春らしく、ピンク色に染め直ししようと思うのですが、
元の色はカーキグリーン
元の長袖シャツ
本来の色よりも明るい色に染め直しをするので、、、、、、
脱色をして色を抜いてから染め直しすることになります
今回は、ハイドロと苛性ソーダを使って脱色をします。
両方とも取扱いには気をつけないと・・・
脱色開始
加熱すること30分間、こんな感じになりました。
薄いグリーンになりました。これだけでもいい感じです。
脱色終了
この後ピンク色に染め直しします。
どんな感じになるのか楽しみです

 - Tシャツを染める