染めた草リースで飾りを作りました

      2017/08/17

前回のブログで染めた草リースに飾りをつけてみました
101214a.jpg
元々、このリースはお正月の飾りとして売られていた物ですので
飾りの水引和紙(ピンク・黄色・紫)は付属品。
(染めるときに一旦取り外しておきました)
赤いリボン松ぼっくりは家にあった物を使いました。
作り方は簡単。
全てを、グルーガンで接着して完成です。
事前準備として。。。
※リボンは先に形にして、ホッチキスで留めておきました。
※水引は先端を細い物に巻き付けて、くるくるにしました。
染める前はこんなリースでしたので(下図左上)
101210a.jpg
染めることで和の雰囲気がやわらぎ、モダンな和リースになりました。
101214a.jpg
このリースなら、今からお正月までずっと飾れそうなので
早速、家で飾ろうと思います
みなさんもぜひ木・竹・草などを
そめそめキット クラフト用を使って染めてみてくださいね
ちなみに今回使ったリボンは、ケーキを買ったときの包装品を捨てずに残しておいたもの。
たまーーにこういうものが役に立ったりするので
いつまでたっても「捨てられない病」が治りません

 - 木・竹・アクリルを染める, 染料