お休みの出来事

      2016/01/18

週末は良いお天気でしたね[emoji:v-278]
皆さんは何をしていましたか?
今日は、おうちで作ったパンをご紹介[emoji:v-366]
と言っても、捏ねはホームベーカリーにお任せです。
大変な部分は器械にお任せ[emoji:v-354]
基本は、出来上がった生地をホームベーカリーから取り出し、、、
丸めて→2次醗酵→焼きと言う手順です。
今回はノーマル(何も入っていない)パンと、
以前から作ってみたかった、メロンパンを作ってみました。
今回の作品たちです
全部
ちょっとわかりにくいのでアップの写真。
こちらが、ノーマル
ノーマルパン
で、こちらが[emoji:v-352]初作品のメロンパン[emoji:v-352]
メロンパンは別に作った生地を、パン生地の上に乗せて焼くんですが、
意外と大変でした[emoji:v-395]
メロンパン
気が向いたら、またつくろかなあ。
次は何を染めようかなあ、ただ今物色中です。。。[emoji:v-410]

 - 染料屋さんのお仕事・シンコーについて