久しぶりの染色 完成編

      2016/01/18

この前からお伝えしている染色の完成編です。
出来上がったベストとTシャツをご紹介
Tシャツなのですが、悲惨なことに・・・・
プリント部分がなんとはがれてしまいました[emoji:v-356]
染色後Tシャツ
こんなことに
プリント拡大
アイロンで接着するタイプのものは染め直しには向かないようです・・・
ベストなのですが、染色前はこんな感じでした
リンゴ部分の糸はポリエステルだから染まらないだろうと
推測していたのですが・・・・
染色前 ベスト
どうやら一部は綿の糸だったようです。
ポイントになっているリンゴがわからなくなってしまいました[emoji:v-408]
ベスト拡大
プリント(アイロンで接着するようなタイプ)のあるものは、
皆さんも気を付けてください。
アップリケや刺繍も同様です。。。。。
染めてみないとどうなるかわからないですね

 - Tシャツを染める